やきじゃけ中毒者

やる気があるのにヒマな時にでもやる気

オフレポっぽいやつ

こんにちはやきじゃけです。五月病も終わりまあまあやる気はある割にひまな季節ですね。

 

やる気だけ無駄にあるのに電車の中やることもなくてヒマなのでなんかやりたいなーって思い書き始めてみました。のうしで書いてるので結構脈絡ない文になると思いますがよろしくお願いします。

 

特になんも決めてなかったけど先週のウメブラ32?33?のオフレポについてでも書くことにしようとするのでよろしくお願いします。

 ウメブラ後3秒くらいでオフレポしてる人もいる中1週間も経ったあとによくわかんない無名がオフレポして読む人いるのか分からないですがせっかく久しぶりに予選もとっぱできたので気にせず書かせていただきまする。

 

 

1.ぽきた

私は持参枠だったのでちゃんと9:30には会場に到着しようと思っていた意識高い系だったのですが予定というのはなかなか上手くいかないものですね。

 8:30には家を出ようという計画だったのですが起きたのは8:20。絶望ですね。

前日ずや宅マリパオフが熱すぎて5時まで遊んでたのが原因ですね!(スマブラは一切触ってないですね)

 

まあ当然予定通りに出発できるはずもなく結局20分くらい遅れで10時くらいに錦糸町に到着しました。

若干さぼることもアタマをよぎりましたが持参枠の罪悪感で踏みとどまることができて良かったです。責任感は人を成長させますね。

 

 

 

 

2.あさのふりーたいせん

まあ到着遅れたとは言えこちらは持参枠。偉いんです。フリーできない一般の方を横目に自分のwiiuでがっつりフリーしました。

数少ない身内のリードさんとドクマリ使いの方(名前忘れましたごめんなさい🙏)と3人台で猿にブチ切れつつドクマリに同情しつつ楽しく操作練習。自滅少なめで調子いい感じでした。

 

朝のフリーをするしないでは予選の結果も大きく変わってくるのでフリーしたい方は持参するのかなりオススメです。500引きってのも昼飯1回分くらい浮きますし。

 

特に友達が少なくてフリー台に中々入れないって方でもwiiu設置して座って待ってれば誰かしら声をかけてくれるので一緒にフリー対戦してくれるので友達いない人は積極的に持参しましょう!

フリーできないと廊下のソファーで死んだ目で座ってるハメになるので辛いです。。。知り合いの話ですよ。

 

 

 

3.よせん

全試合ミュウツー固定です。

 

勝者側1回戦  きどんさん  DQ

スマッシュggを見てみたらDQになっていました。ドタキャンの略?ドキュン

気づいたら1回戦通過できててとても嬉しかったですね。ふぅ〜

 

勝者側2回戦  reoさん 2-1 〇

ミュウツーミラーという闇のゲーム。

硬派なシャドースクラッチ、硬派な掴み、硬派なシャドーボールといった硬派なワザをパナしあった結果硬派に2-1で勝てました。ごめんなさい。。

 

勝者側3回戦  pichiさん 0-2 ✕

初戦の序盤はいい感じで立ち回れてたのですが復帰阻止ミスって殺しきれなかったところからキレイに流れを変えられてヒザからヒザが飛んできてそのままの流れであっさり2本目も負け。えーん。

 

 

敗者側準決勝  はぐメタさん  2-1 〇

1本目はリザードンの空後を調子こいてジャスガしようとしたら先端食らって早期バースト。そのまま体力差を維持され負け。

2本目はお互いバースト圏内までもつれこんだ結果ダッシュ掴みから硬派な上投げでバースト!

3本目はサブキャラっぽいカムイが出てきたけど対カムイはわりと得意だったのでなんなく勝って突破。リザ苦手だから出されてたら危なかった。

 

敗者側決勝 リータさん 2-0 〇

またまたミュウツーミラーの闇のゲーム。

1本目はお互いバーストのとこをギリギリ制して一本先取。

2本目はお互い75%くらいでテレポート読んでノリで上スマ置いたらなんとバースト。べく変ミスってるとはいえ最終段しか当たってないのにバーストすんの硬派ですね。軽すぎ飛びすぎ。

 

 

 

 

ということで予選突破です!いえい!1年ぶりくらいに予選突破したからかなり嬉しかったです!

同じブロックでスマサーの後輩のpi629も予選で初めて一勝できて楽しそうでよかったです。

 

 

 

4.ひるごはん

リードさん以外友達いないので春日亭で一緒に油そばを食べてきました。野菜マシトッピング初めてやってみたけどシャキシャキしてて美味しいですね。

ご飯食べたら眠くなったので廊下でお昼ね。起きたら2時過ぎてたから本戦ブッチしたかと思ってビビった。

 

 

 

5.ほんせん

敗者側1回戦 btyamato 0-2 ✕

リトルマックって反確逃さないでやりたいことさせないのが重要なのに寝起きでボケてて空N全然でないし復帰阻止ミスるしで負け。終わり!

 

 

 

6.感想

 

正直最近あんまりスマブラやってないしモチベーションもあまり無かったけどトーナメントで勝つのはめちゃくちゃ楽しくて久しぶりにスマブラで勝ちにこだわることができて楽しかったです。本戦すぐ負けたけどね。

 

個人的にはいろんな人とやるのは別にフリー対戦すればいいだけなので今後も総当りではなく予選からトーナメントだと嬉しいです。2先のトーナメントで勝つのとかみ合い要素が大きい1先で勝つのだとぜんぜん嬉しさが違いますし。

 

そういえば今回スマサーの新入生も2人参加していてそのうちの一人が予選1勝しててビックリしました。スマブラ勢になって1ヶ月くらいしか経ってないのに1勝できるのはものすごくセンスがあると思うので今後の活躍を期待しています!

 

今回ミュウツー使いが結構集まってたらしく写真撮影とかやってたらしいのですがガイジだからふつうに忘れて帰ってしまいました。。ごめんなさいm(_ _)m

 

 

7.うめぶらあと

たらこさんの誕生日会で「かくかくしかじか」というお店でお好み焼きを食べました。ウメブラ会場から10分くらいのところにあってとても美味しかったのでオススメです。

実はお好み焼きより鉄板焼きのタンとかレバーとかの方が美味しかったので行ったら絶対食べましょう。